world select は、現在準備中です。

2020/09/08 22:55


「tott.」の機能性を重視した、ポニーメッシュリュックサックです。

普段使いでも、もちろん大丈夫ですが、お仕事用としてかなり活躍してくれるバッグです。


▼ 2層に分かれたメインスペースが魅力 ▼

スクエアタイプで、太めショルダーのバックパック。

日本で鞣した馬革を丁寧に編み込んだ、ポニーメッシュがメイン素材で作られています。

馬革は武骨で重厚感があるイメージの物が多いですが、

ポニーメッシュは、手や体へのなじみが良く、使えば使うほど、自分のものになる!

そんな感じのレザーです。

日本で鞣した、上質なポニーメッシュをこれだけ大胆に使って、この価格は驚きですね。

このバックパックの作りですが、メインスペースが2層に分かれているんです。

この二層に分かれているのが、ビジネス用としてはすごく良くて、

比較的容量のあるバッグで、層が分かれていないものは、

バッグの中で、書類がクタっとなってしまうんです。

このバックパックは、マチ幅が14㎝でそのままだと、

書類が曲がってしまう可能性のある幅なのですが、

二層に分けることで、回避できます。

なおかつ、書類とPCを層違いで収納するなど、

整理もできるので、使い勝手がいいですね。


▼ 内装もかなり充実しています ▼

PCや書類を収納できるスペースや、

大きく開き大小様々なポケットを配置したスペース。

とにかく、充実しています。

ビジネス仕様としては、ストレスのないレザーリュックです。


あと、ポイントなのが外ポケットですね。

背面横に、ファスナーポケットがあるのですが、

これは、かなり便利ポケットだと思います。

使うときにすぐに取りだしたいものを収納するには、最高です。


▼ ビジネス推しで来ましたが ▼

ビジネスだけではなく、カジュアルスタイルでもコーディネートしやすいですよ。


サイズ感は、大きすぎず小さすぎずというった感じです。

このリュックサックは、オールレザーではなく、

背面に別素材(ナイロン製の生地)を使用し、

これが、背中のムレ対策になっています。

バックパック自体、暑い日は背中がムレますが、

とくにオールレザーだと、熱くない日でも蒸れてしまいますので、

背面には別素材が採用されています。

この生地によって、ムレ対策だけではなく、

バッグ自体の軽量化も実現しています。

ポニーメッシュの高級感と、スクエアデザインで、
スーツスタイルにも、カジュアルスタイルにも使用できて、
尚且つ、機能性重視の作りなので、
一つのカバンを使いまわしたい方には、特におすすめです。


▼ 秋冬先取りのすすめ ▼

秋冬シーズンになると、リュックサックの人気が一気に上がります。

夏場は、背中が暑くてつらいとか、そんなこともあると思いますが、

とにかく、これから一気に人気になります。

特にレザーリュックは、男性はスーツに合わせやすいこともあり、

注目されます。

このリュックサックも、既にお問合せが多くなっております。

※個人的には、このブログの前にご紹介したものの方が好きですがw好みですね。

リュックサックをご検討中の方は、

是非こちらのポニーメッシュスクエアバックパックも

ご検討して頂けると幸いです。

ここまで機能重視なレザーリュックはなかなかないと思います。


皆様のご来店お待ち致しております。


【world select】

https://worldslc.base.shop