world select は、現在準備中です。

2020/09/07 17:34


まだちょっと暑い日が続いていますが。。。

リュック背負うと、背中が暑くて・・・

なかなか使えなかったリュックサック、もうすぐですよ!

全力で使える時期が、やっときますよ!

でも、今回おススメのバッグは、多少暑くても、

その対策がされているリュックなので、他のリュックよりも早くから

全力稼働です!!!

▼ 好みがわかれるリュックサックですね ▼

勘違いせずに、お読みください。

このデザインが好きな方へのみの内容ではなく、

今まで、このデザインに手を出してこなかった方も含めての内容です!

被せ蓋が付いたスクエア系のリュックサックって、

結構好みが影響するんですよね。

好きな方は大好きだけど、そうじゃない方は、背負ったことすらないデザインですね。

この手の形のリュックサックって、レザーで率が高いです。

なぜなのか?

それは、革本来の良さを表現するには、とてもいい形なんです。

レザーの発色や、質感、などなど、

スクエアで張りのあるバッグだと、表現しやすいんです。

あと、品がある。

この形、カジュアルで使っても、きっちり上品さが出るんです。

スポーツ系のリュックと違い、レザーでスクエアだと、

キッチリしている印象があり、リュックサックでも上品さがあるんです。

スーツスタイルに、スクエアリュックが合わせやすいのは、そういった影響もありますね。


▼ オールレザーリュックでは表現しきれなかった気遣いと性能 ▼

このリュックは、背面等にナイロン素材の生地を合わせています。

これが、とてもいい!

かなり正解な素材のチョイスです。

オールレザーは高級感もあり、凄く良いのですが、

暑いんです。背中が暑いんです。

背中に当たる部分に、ナイロン素材を使用し、ある程度の通気性を持たせることで、

オールレザーから比べると、熱がこもりにくく、背中の蒸れ方が全然違います。

それでも、真夏とかは熱くなりますので、限界はありますが。

ちなみに、ショルダーの裏にも、この対策はされています。
うれしい気づかいですよね。
オールレザーでは、気力でカバーしなくてはいけない悩みでしたので、
本当にうれしい気遣いです。


▼ ポケット配置へのこだわり ▼

自分自身でリュックサックを選ぶときは、ポケットの配置にこだわります。

これは、すごく重要で、見た目だけの判断で買ってしまうと、

日々の使用の中で、凄くストレスを感じてくるからです。

スマホを取り出すとき、定期券を取り出すとき、

などなど、使うときにすぐに取りだしたいけど、

いつもはしまっておきたい。

そんなアイテムなのに、いちいちメイン開口部を開けて出し入れするのは面倒で・・・

ハンドバッグや、ショルダーバッグは良いですが、

リュックになると、そのストレスは倍以上です。

このリュックは、ちゃんと考えられてる!

オールレザーではできないけど、別素材組み合わせることで、

そのストレスも緩和してくれている。

素晴らしい!!

背面の薄型のポケット見えますか?

このポケット最高にいいです。

これがオールレザーだと、硬くてポケットに手がなかなか入らなくて、

逆にストレスになるのですが、背面は別素材を使用しているので、

薄型ポケットでも、かなり重宝するポケットなんでです。

メインスペース内に、内ポケットも用意されていますが、

この外ポケットがナンバーワンですね。

ちなみに、このリュックサックは、被せ蓋のタイプなのですが、

この便利な外ポケットを付けることで、

メインスペースへのアクセス回数が減るので、

セキュリティーを上げるために、

レザーの被せを開けても、さらにメインスペースにファスナーをつけて、

プライベートが守られるつくりになっています。


外ポケットひとつで、そこまで言うのか!って感じですがw

この外ポケットがなかったら、別素材を組み合わせてなかったら、

このデザイン、性能は実現していないんです。

素晴らしい、外ポケットですね。


▼ 外ポケットに熱くなりすぎましたw ▼

このリュックサックは、上質な革を使用して、

日本で職人さんの手によって、一点一点丁寧に作られています。

GENOVAというブランドは、日本製にこだわり、最後まで手を抜かずに、

なおかつ、お求めやすい価格で展開してくれています。



とても良いブランドですよ。


■world select

https://worldslc.base.shop