world select は、現在準備中です。

2020/09/01 16:19


ショルダーバッグは、大人が使うと、ちょっとかわいすぎるかも。

って、なりがちですが、

このショルダーバッグは使えますよ!

大人が使えますよ!!


▼ ふっくらとした丸みを帯びたシルエット ▼

ポニーメッシュ(馬革のメッシュ)のレザーバッグはご存じですか?

牛革とは異なり、やわらかでしなやかなポニー独特の風合いがあります。

スムースレザーで仕上げると、とても丈夫そうな見た目になるのですが、

日本で鞣した馬革で編まれたポニーメッシュは、ふわっとした雰囲気が出ます。

この素材だからこそ、出すことができるシルエットで仕上げられた、

IMAI BAGのこのショルダーバッグは、

手触りも、バッグとしての耐久性もとてもよく、

女性らしい丸みを帯びたシルエットにで作られています。



▼ うれしい2way仕様 ▼


2種類のショルダーストラップが付属しており、

シーンに合わせ、ショルダーバッグ、ハンドバッグと使い分けができます。

一本のショルダーストラップで、2way仕様のものが多い中、

このバッグは、ショルダー用、ハンド用と、

キッチリと用途に合わせて使い分けられるようになっています。


▼ バッグの機能性にも注目です ▼


まずは、サイズ感ですが、少し大きめに作られているので、

ショルダーを使い分けて、

斜めがけ、肩掛け、手持ちと、良いバランスで使い分けられます。

両面についた外ポケット(ファスナー)もいいですね。


外ポケットが2つある分、内ポケットは必要最低限の数にして、

このバッグの大きさ(メインスペースの収納力)を生かすように考えられてます。

内ポケットが多いと、スペースを圧迫して、

バッグ本来のスペースサイズをつぶしてしまうので、

この内ポケット数も、とても考えられてます。


▼ 丸みを帯びたショルダーバッグのコーディネート ▼

カジュアルスタイルでしたら、それほど考えなくても大体大丈夫ですが、

できれば、広がったシルエットのスタイルは避けた方が良いと思います。

バッグがやわらかで、ふわっとした感じなので、

ウェア―は、トップスか、ボトムスをシュッとしたシルエットの物を選んだ方が合わせやすいですね。

全体にメリハリが出ますので。

大人が使える、ふっくらとしたバッグは意外と少ないのですが、
このバッグは、ポニーメッシュの高級感と滑らかな質感で
大人の女性におススメできるバッグです。

手放せない一品になると思います。

ご来店お待ち致しております。


【world select】
https://worldslc.base.shop